参加者募集!6/7(日)まるっと8時間オンライン配信!「せとかわデニム⑧まるはちリレーピクニック」

6月7日(日)は「せとかわデニムサンクスマルシェ」の最終日。

そして、1年かけて歩み続けた「せとかわデニムプロジェクト」の最終日でもあります。


この日は最終日特別企画として、まるっと8時間繋ぎっぱなしのオンライン配信企画「せとかわデニム⑧まるはちリレーピクニック」を開催!全国のメンバーやゲストをzoomで繋いで、リレーのように中継を回します。 

瀬戸内のかわいいモノや、デニム、そしてデニプロやゲストの活動に興味がある方はぜひご参加ください!

当日はzoomでメンバーがお出迎え!トークあり・ワークショップあり・交流会ありのまるまる8時間連続配信です!入退室も自由です。


「せとかわデニム⑧リレーピクニックは」瀬戸内かわいい部にとってはじめての長時間配信企画。メンバーもゲストも参加者のみなさんも、みんな一緒にカジュアルにお話できる場所をめざします。


コロナの影響で、当初思い描いていたフィナーレイベントはできませんでしたが、このプロジェクトの最後に実現したかったことのすべて、一緒に集まりたかった人のすべてを、ここにぎゅぎゅっ!と詰め込みました。


一緒にのんびり楽しい時間を過ごしたい。そう思ってくださる方ならどなたでも歓迎!瀬戸内のこと、デニムのこと、モノづくりのこと、アウトドアのこと、8時間めいっぱいおしゃべりしましょう。


メンバー自身がMCを務めるトークコーナーではお世話になった方々をお迎えして1年間のプロジェクトの裏話もご紹介します。


せとかわデニムプロジェクト フィナーレ企画
「せとかわデニム⑧まるはちリレーピクニック」


◎開催概要

【日時】2020年6月7日(日)10:00~18:00(途中参加&退室もOK!)

【場所】Zoomで参加 or Facebookでライブ配信(どちらも参加費無料)


【参加方法&視聴方法】

①出演者との交流を楽しみたい方は申込をして「Zoomで参加」!

◎Zoom URL:https://us02web.zoom.us/j/89140582002

・アクセス後、入室許可まで少しタイムラグがある場合がございます。その場合は少しだけお待ちいただけると幸いです。

・当日の開催風景をFacebookでライブ配信します。イベント終了後はアーカイブとして残ります。

 顔や実名を伏せたい方は、Zoom入室前にカメラオフ・名前の変更を各自お願いします。

・当日は気軽に質問も交えながら楽しくお話ししましょう!


②視聴だけでもお楽しみいただけます!

「瀬戸内かわいい部」Facebookライブ配信:https://www.facebook.com/setokawa0825/


◎当日スケジュール(詳細は画像下部へ)

10:00 せとかわデニム⑧リレーピクニックはじまるよ!

    ご挨拶&全国のプロジェクトメンバー紹介


10:25  染め体験レポート

デニプロのプレ企画でも行ったインディゴ染め体験。この日は瀬戸内かわいい部の部長やすかが、デニムの町・児島にできたEVERY DENIMの新拠点「DENIM HOSTEL float」で染色に挑戦!色を変え新たにモノが生まれ変わる楽しさをライブ感たっぷりにお届けします!


11:00 【トーク企画】リモート工場見学と瀬戸内デニムピクニックシート開発の舞台裏

●ゲスト:篠原テキスタイル 新規事業開発リーダー 篠原由起

今回デニムの生地を提供してくれた篠原テキスタイルの篠原由起さんと、デニプロ商品企画担当なつき・なつみによるトークセッション。生地選びから加工まで、ピクニックシート製作の裏側をお話します。さらにデニムへの理解を深める「リモート工場見学」も!


12:00  おとりよせピクニック①~ランチ編~

瀬戸内の美味しくてかわいいお取り寄せをゆるっと紹介!食べるのが大好きなデニプロメンバー みなみ・まみこが、ピクニックにもおすすめのフード&ドリンクを紹介します! 一緒にランチを食べながら自由に楽しくお話しましょう。あなたのオススメも教えてください!


12:30  ゲストトーク①~作り手の言葉〜

●ゲスト:松田彩花(DENIM HOSTEL float立ち上げスタッフ)

瀬戸内デニムピクニックシートの縫製を担当した松田彩花さんに、デニプロとの関わり・製作への想いを伺います。

ランチをとりながら一緒にお話しましょう!

   

13:15  ゲストトーク②~自分の手で作るということ~

●ゲスト:池上慶行・三宅康太(_____にまつわるエトセトラ)

デニプロの立ち上げにも立ち会った池上慶行さんに、現在取り組むアウトドア企画「_____にまつわるエトセトラ」の活動や、デニプロ立ち上げ当時の思い出を伺います。皆様からの質問もお待ちしてます!


14:00 【ワークショップ企画】岡山ピクニッククラブがおくる ときめく!ピクニック作戦会議

●ゲスト:岡山ピクニッククラブ 田上超規

岡山城・石山公園エリアの公共空間活用に取り組む「岡山ピクニッククラブ」とのコラボワークショップ。デニプロメンバーやすか・にすと一緒に、ときめくピクニックへの妄想を膨らませましょう!あなたのアイデアもぜひ聞かせてください。その妄想が実現するかも?


14:50  お取り寄せピクニック②~スイーツ編~

瀬戸内の美味しくてかわいいお取り寄せを紹介するコーナー第2弾!午後はスイーツ編。お菓子を片手にデニプロメンバーとゆるっとお話しましょう!


16:00 【トーク企画】この一年を振り返って

●ゲスト:島田舜介(EVERY DENIM共同代表)

EVERY DENIM共同代表 島田舜介さんと瀬戸内かわいい部 部長 やすかによる対談企画。2人の出会いからプロジェクト完走までの1年を振り返り、なぜこのコラボが実現したのか?完走した今何を得たかを語ります。さらには、島田さんのデニム生産者さんやブランドへの想いと、1000万円のクラウドファンディングや「DENIM HOSTEL float」の立ち上げなどの挑戦の秘訣をお聞きします。2人の代表の頭の中を覗くことが出来るレアな機会をお楽しみに!


17:00  せとかわデニムプロジェクト メンバー座談会「わたしたちは、どこへだって行ける」

瀬戸内かわいい部 部長やすかとデニプロのリーダーみなみを中心に、メンバーたちがこの一年を振り返り。

住む場所も年齢も経歴も異なるメンバーたち。どのような思いで参加し、どのような1年を過ごしたのでしょう?


17:45  おわりのご挨拶、そしてこれから

この1年間私達を支えてくれた皆様への感謝の気持ちと、私たちのこれからについて部長やすかからお話します。


◎参加&視聴方法

①出演者との交流を楽しみたい方は申込をして「Zoomで参加」!

◎お申し込み:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01pb1y10znvyi.html

◎申込〆切:6月6日(土)23:59

・Zoom入室用のURLを当日の9:00までにメールでお送りします。

 メールでのご連絡となるため、必ずメールアドレスのご記入をお願いします。

・当日の開催風景をFacebookでライブ配信します。イベント終了後はアーカイブとして残ります。

 顔や実名を伏せたい方は、Zoom入室前にカメラオフ・名前の変更を各自お願いします。

・当日は気軽に質問も交えながら楽しくお話ししましょう!


②視聴だけでもお楽しみいただけます!

「瀬戸内かわいい部」Facebookライブ配信:https://www.facebook.com/setokawa0825/


-----------


私たちが最後に作りたかったのは、デニムで人と人とが繋がる景色。

この日、このお知らせを読んでくださったあなたに出逢えることを心から楽しみにしています!

0コメント

  • 1000 / 1000